三ツ星バラーズ

主にポケモンのシングル対戦についての記事及びオタク記事を書いていく予定です

【五等分の花嫁】バラの私的最終五つ子ランキング【雑記】

こんにちは、バラです。
五等分の花嫁が完結したという事で自分の中での最終五つ子ランキングを綴っていきたいと思います。

*個人的な好みによるランク付けです
*一部dis要素が無くはないです

 

 

 

第5位:中野一花

5位ではあるものの単体性能はかなり評価していて個人的にグッとくるシーンも結構あり正直途中までは2位3位を争うぐらいには好きなキャラでした。ただ修学旅行前ぐらいからのプレミで一気に順位を落としてしまい最終爆死という結果に終わってしましましたね。。。

~好きなシーン~

f:id:barapoke:20200219003204j:plain
僕が最も中野一花というキャラに惹かれたのは「最後の試験が一花の場合」のこのシーンでした。
ダメ男製造機というのは属性界のトゲキッスと言っても過言ではなく環境でもトップメタ級の強さを誇っているのですが、それをズガンと出してきたこの1ページで当時の僕の中での一花の評価は爆上がりでしたね。。。

 

第4位:中野四葉

単純に元気系おバカキャラ(と一口で括れるキャラではないですが)が個人的にあまり好みでは無いので初期値からあまり高くなく、その後単発で可愛い回は何度かあったものの他の姉妹に負い目があって自分を卑下しちゃうみたいな展開があまり刺さらなかったのもあってこの順位ですかね。。。

~好きなシーン~

f:id:barapoke:20200219211327j:plain
「勤労感謝ツアー②」より風太郎と同じ試着室で着替える子のシーン。
えっち。勤労感謝ツアー編自体四葉の評価を考える上でかなりプラスに働くぐらいには結構好きな話です。

 

第3位:中野五月

自分は毛量が多いキャラが好みなのでキャラデザだけ見れば1位2位争うぐらいには好きです。6巻表紙の表情めっちゃ可愛い。ただ恋愛描写があまり無かったので特別グッと来るエピソードが少なくこの順位になりました。飯食ってるだけで勝つ女とか言われてたのに飯食ってるだけで終わっちゃったよ。。。4位との差はあまり無いです。

~好きなシーン~

f:id:barapoke:20200219212956j:plain
スクランブルエッグ③」より露天風呂のシーン。
肉付きがえっち。この後混浴に突撃してくるのもえっち。結論:えっち。

 

第2位:中野二乃

圧倒的マイナススタートにも関わらず2位にまで上り詰めるぐらいには強かった。風太郎に好意を持ってからの直球の攻めの姿勢はかなり強い。3位とは大差をつけてのランクインでした。

~好きなシーン~

f:id:barapoke:20200219215218j:plain
「アドバンテージ」よりこのシーン。自分を異性として意識していないんじゃないかと疑っていた風太郎が耳まで赤くしているのに気が付いた途端にこれですよ。強すぎる。あと、この後の追い討ち投げキッスもズルい。。。

 

第1位:中野三玖

 1巻からずっと不動の1位。まず片目隠れの髪型が好みなので見た目も好きだし、クーデレ最高だし、破壊力の高いシーンも多いので好きにならない理由がないでしょう。正直三玖好きじゃない奴は逆張りしてるだけなんじゃないかと疑うレベルで可愛いと思っています。三玖天下第一!

 ~好きなシーン~

f:id:barapoke:20200219214148j:plain
「初の春」よりこのシーン。止まるんじゃねぇぞ…。
三玖さん可愛すぎる上にムッツリとか最高か?黒タイツもえっちだし。。。

 


という訳で最終順位は32541でした。
五等分の花嫁はアニメ1期の1か月前ぐらいにTwitterのオタクが皆まとめ買いをしているのを見て読み始めたのですが最終的にはマガポケアプリに課金して日付が変わる瞬間に読みに行くぐらいにはハマったいいラブコメでした。最終回も多少モヤっとする要素は残ったものの概ね満足いく締め方でしたね。。。
アニメ2期は作画も良くなりそうなので期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

f:id:barapoke:20200219223846j:plain